2009年09月09日

私は風呂が大好きで広い浴槽は理想

去年ですが、嫁さんの実家が引越ししまして、一戸建てを購入しました。購入した一戸建ては風呂場が広く、泊まった時は風呂が気持ち良いです。私は風呂が大好きで広い浴槽は理想ですね。一戸建てを購入した場合は、風呂場の広さは大きくしたいですね。子供も2人になりますから、親子3人で風呂に入れたら気持ちがよいでしょうね!
 結婚してから4年、アパートに住んでいますが、2LDKでプライバシーが無いので書斎がほしいですね。私がプログラマーということもあり、本棚に入らない書籍は山積みになっていますから、ゆったりした書斎におおきな椅子を購入して、仕事のアイデア等をじっくり考えたいですね。 
 庭は、広過ぎず狭すぎずが良いですね。子供のブランコや遊具が少々置けるぐらいが良いですね。夏はプールで遊ばせてあげたいです。あまり広すぎると草取りや手入れが大変ですからね。
 立地は、都市部から少し外れた田舎がいいですね。とはいえ、私の実家が田舎ですから里帰りすれば良いだけですが、一戸建て購入するなら実家のような田舎が良いですね。
posted by netnetnet at 23:54| Comment(45) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東大合格生のノートはどうして美しいのか


東大合格生のノートはどうして美しいのか?


あの「東大生ノート」が、まったく新しい発想でまた出現!話題の『東大合格生のノートはかならず美しい』の意外な展開の第二弾。ノーベル賞受賞者や文豪の受験時代のノートなどを大公開!
話題を呼んだベストセラーの次男坊が誕生します。
長男の『東大合格生のノートはかならず美しい』では、賢く、堅実で、ご両親にとっても理想の子供であるような東大生のノートをたくさんお見せしました。しかし、読者からの疑問も多かったのです。
東大生のノートが全て美しいとは限らないんじゃない?
そもそも「東大ノート」だけが美しいの?
きれいなノートをとってるけど成績がイマイチなんだけど?
皆さんのご意見、ご質問には、「なるほど、そういう見方もあるのか」と驚くことも多かったです。
いや、待てよ、驚いてばかりいても仕方ない、ならばここで疑問にお答えしようと思い立ちました。
題して「東大合格生のノートはどうして美しいのか?」
「もともとアタマがいいからノートもきれいなんでしょ?」「京大生はどうなのよ?」
「ノート術はビジネスでも使えるって本当?」
もうとにかく可能な限り答えます。
posted by netnetnet at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

<GM>破産法回避には「時間不足」 暫定会長が認識示す

経営危機に直面している米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)のクレサ暫定会長は14日、米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)とのインタビューで「利害関係者とリストラ策で合意するには、時間が足りなくなりつつある」と述べ、債権者や労働組合との交渉難航で、日本の民事再生法にあたる連邦破産法11条を申請する可能性が高まっている、との認識を示した。

 クレサ会長は「破産法を適用せずに経営再建するのが望ましいとの認識に変化はない」としながらも、「時間があまりに短すぎる」と強調。米政府が新たな再建策の提出期限と定めている6月1日までに関係者の合意を得るのは極めて難しいとの見方を示した。


 報道によると、GMが同社の社債を保有する債権者に求めている「債務の株式化」を6月1日の期限までに実現するには、今月17日までに同意を得る必要があるという。しかし交渉は難航しており、期限までの合意は難しい情勢。また、GMは既に米政府から134億ドル(約1兆3300億円)の支援を受けているが、クレサ会長は「至急、追加の支援が必要だ」と資金繰りの悪化にも言及した。


 これまでの米メディアの報道によると、GMは自社を、採算の取れる「新会社」とそれ以外の不採算部門を集めた「旧会社」に分割した上で、新会社を存続させる経営再建策を検討している。仮に破産法を適用しても、新会社は2週間で破産法保護下から脱却でき、公的支援も50億〜70億ドルで足りるという。ただ旧会社には700億ドル規模の公的資金が必要になる可能性があるという。
posted by netnetnet at 11:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

(異種格闘技)アントニオ猪木 総集編

(異種格闘技)アントニオ猪木 総集編



http://www.youtube.com/watch?v=PEPp-8S5oBU
posted by netnetnet at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

激安 DVDソフト)花より男子2(リターンズ) 番外編〜牧野家はじめての家族旅行 珍道中 in N.Y.〜


[DVDソフト] 花より男子2(リターンズ) 番外編〜牧野家はじめての家族旅行 珍道中 in N.Y.〜

当店通常価格 3,990円 (税込) のところ
価格 3,072円 (税込) 送料別

「花より男子2(リターンズ)」のメインキャストが総登場してニューヨークの観光スポットを紹介する番外編!
posted by netnetnet at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ログハウス、木の家の『ビッグフット』

数年前ですがログハウスに3日間ほど夏と冬に滞在しました。会社の保養施設として北陸地方の某所で友人(8名)と遊びました。
周りの気候とは別にログハウスの中は快適で、夏は涼しく、冬も十分に暖かったです!!


さて、本日はログハウスや木の家の販売のビッグフットさんの紹介です!!!
↓ ↓ ↓ 
http://www.bigfoot.jp/


会社の保養施設のログハウスで宿泊してバーベキューやスノーボーで遊びまくりました!別荘として将来的には欲しいですね!!!

興味がある方は、是非サイトを訪問してみて下さい!!!
posted by netnetnet at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

初代・若乃花隠し子が「花田家暴露本」


花田家の隠し子


 故二子山親方(元大関・貴ノ花)の兄で「土俵の鬼」とうたわれた初代横綱・若乃花の花田勝治氏(79)の隠し子による告白本「花田家の隠し子 アボジと呼ばせて…」(主婦と生活社)が、9日に発売される。著者は韓国人女性(66)との間に生まれ、花田家の一員になれないまま二子山部屋で8年間を過ごした元力士の花田河成(かわなり)氏(35)。花田勝氏(36)の離婚や若貴の確執について赤裸々に明かしている。

 先月に勝氏と美恵子さん(38)が離婚し、スキャンダルがやまない花田家。その隠し子として名門一家の“陰”を見つめてきた河成氏。筆をとった胸中を「父にポイ捨てされた母のためにも、父が生きているうちに書きたかった。僕らの生きた印を残したかった」と明かした。

 72年7月、民族音楽の演奏家として来日した韓国人の母と勝治氏の間にソウルで生まれた。韓国名をパク・ウチャンといい、養子縁組をして13歳で来日。当時の藤島部屋(93年に二子山部屋と合併)に若貴の1年後輩として入門。養子先の「住田」をしこ名に初土俵を踏んだ。

 入門後は1歳年上の若乃花の付け人を務め、97年に廃業。その後も故二子山親方の世話で飲食店に勤めるなどし、二子山の全盛期から崩壊までを内側から見てきた。

 著書では、昨年に二子山親方の墓参りに訪れた際、汚れ果てた墓石や異臭にがく然としたエピソードを紹介。若貴の確執が表面化した際に、若関が「アイツ(貴関)ちょっと狂ってるからさぁー」と平然と言い、全く悩んでいるそぶりがなかったことを赤裸々に告白。美恵子さんとの離婚劇の予兆として、結婚前に美容師の女性と別れ話がこじれた時の様子に触れ「美恵子さんが女性問題に相当頭を悩ませていたのは確かでしょう」としている。

 河成氏が、勝治氏と争った末に認知され、花田姓を名乗ったのは02年5月。勝治氏から母親に支払われた慰謝料は計2000万円だった。その直前に結婚した際、挙式に父・勝治氏の姿はなく、参列したのは二子山親方だけ。「親方がオレの親父だったら…」と何度も思った心境をつづっている。

 03年に日本国籍を取得しており、現在は事業を起こし日韓を行き来する生活。父親への絶縁状を胸に抱えながらも「アボジ(韓国語でお父さん)と呼びたい」と思っているという。

 ▼勝氏と美恵子さんの離婚 94年6月に結婚したが、勝氏の女性問題が報じられた02年から別居。先月2日に離婚が成立。一部週刊誌は、美恵子さんも04年ごろ若手俳優と不倫していたと報道。
posted by netnetnet at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

胡蝶蘭販売の「フラワーショップはなやか」

思い出の花といえば、結婚して3年目になりますが披露宴で嫁さんが持っていたブーケでしょうかね。白を基調として数種類の花が綺麗にできていました!!多分、白いバラや胡蝶蘭、ジャスミンだったと思います。
嫁さんの友人がフラワーアレンジメントの講師をしているため、スゴク豪華にブーケを作ってもらったのを覚えています!!!


今日は、胡蝶蘭 販売のサイトを紹介したいと思います。
↓ ↓ ↓
『フラワーショップはなやか』( http://www.hanayaka.co.jp/

このサイトの農園が11月28日に行なわれた「平成19年度全国花き品評会」洋らん部門で最高賞の 農林水産大臣賞 を胡蝶蘭が受賞されたそうです!!!


とても綺麗な鉢に植えられた胡蝶蘭が、リーズナブルな値段で販売されています!

花 胡蝶蘭が欲しい方は是非訪問してみて下さい!!!
posted by netnetnet at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

イー・モバイル、下り最大7.2MbpsのHSDPAサービス12月12日開始

 イー・モバイルは、HSDPAの受信最大通信速度を7.2Mbpsまで高速化し、12月12日よりサービスを開始する。これに伴い、USB接続タイプの対応端末「D02HW(USBタイプ)」(HUAWEI)を発表した。

 HSDPA方式によるデータ通信サービスを展開するイー・モバイルはこれまで、下り最大3.6Mbpsの通信速度でサービスを展開してきた。12日より順次、最大7.2Mbpsに下りの通信速度を高速化する。上りは従来通り384kbps。

 サービス開始時の提供エリアは、札幌市近郊、仙台市近郊、首都圏(国道16号線圏内)、名古屋市近郊、京阪神、広島市、福岡市の人口密集地ならびに都市部。

 なお、通信速度が高速化してもサービス利用料は従来のまま据え置きとなる。このほか、新料金プランも発表されている。
posted by netnetnet at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

